» 住まいのブログ記事

我が家は五人家族ですが、賃貸アパートでの生活を窮屈に感じるようになったので、中古の状態の良い住宅を購入して引越す事にしました。
私はさっそく中古の状態の良い住宅を見つける為に地元の不動産屋に相談しましたが、とても親切で丁寧な対応をしてくれました。
私の住宅購入に対する希望条件としては、二階建てで新しい事と庭とガレージ付きである事でしたが、不動産屋は多くの物件の中からとても良い物件を勧めてくれました。

その物件は築七年の中古の状態の良い二階建て住宅で、少々手狭ですが庭があり、自動車が二台駐車できる立派な造りのガレージがありました。
二階建て住宅の建物自体は傷みもなくきれいで、室内も目立った傷や汚れなどがなく部屋数が十分あって、リビングやキッチンやバスやトイレも快適でした。
私はこれなら家族全員が快適に暮らせると実感したのですぐに購入して引越しましたが、現在の暮らしは快適でとても満足しています。
家庭とは文字通り家と庭があってこそと考えている私は、ついに庭とガレージ付きの二階建て住宅を所有する事ができてとても嬉しく思っており、家族も楽しそうに暮らしています。
周辺環境は静かで治安が良くて暮らしやすいので、私は生涯暮らし続けたいと考えています。

住宅を持ちたいと思っているけれど、3000万円とか新築だとお金がかかってしまうものです。
そこでお金がかかってしまうと買えなくてずっと賃貸でもいいかと諦めてしまっている人もいるのかもしれません。そこでもし諦めてしまっている人も新築でなくて中古の住宅をさがしてみるといいと思うのです。
中古ならいいところがいっぱいあります。
中古だからといってすごく古くてぎしぎしいうようなところばかりではないのです。
結構、きれいにしている中古の住宅もあるので探してみるとお得はものが見つかるかもしれません。だから是非中古にも目を向けてマイホームの夢を持って欲しいと思います。

私も中古に住んでいる友達の家に遊びに行きました。
すると結構、きれいな家だったのでびっくりしました。
築10年ぐらいのところもあって、新築よりは何百万円も安いところがあるのです。
そしてきれいに掃除もしているしリフォームもされているので新築のような感じでした。
これはお得な買い物だと思います。
こういうきれいにしている家なら私も中古で安い買い物ができるのでお得だと思いました。
だから是非みなさんも中古にも目を向けてみるといいです。
きれいにリフォームしてくれてお得な物件もあります。